SueMera’s 勉強部屋

ドイツ語勉強中(たまにイタリア語、ギリシャ語、ロシア語、韓国語?)

3か月ドイツ語集中(内容変更)

3か月集中の教材を変更します

予定してた「星の王子さま」をドイツ語で読み始めたけど、普段使わないような知らない単語が割とあって読むの面倒。自分のドイツ語が上級レベルなら更に語彙力高めるために使えるけど。。。今の自分はまだまだ使用頻度高い単語のマスターに努めるべきなので、今回は「星の王子さま」リーディングはやめた。

代わりに知り合いから古本としてもらってたドイツ語B1テストの問題集をやることに。そしてQuizletでの単語暗記にもって重点をおく。

それプラス、Netflixにある会話が簡単そうなドラマやアニメをドイツ語吹替で見始めた。

まずは最近実写版One Pieceを観たばかりなので、これをドイツ語吹替で見直してる。

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村